386336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

プラン3

家のプラン3です。

配置31

配置32

いい所
・水周りが1階に配置されている。
・持っている家具を配置できるようになっている。
・全体的に収納が増えた。
・フィアットを眺めながら食事が出来る。
・リビングにいると、右を見るとフィアット、左を見るとシルビア(ガレージ)で私達の希望通り。
・家族がどこにいるのか、すぐに分かる。
・リビングが巨大な吹き抜けになっているので、開放感があり日当たりもバツグン。
・南にまとまった庭が出来た。(空が越えれない塀でも作って、外で遊ばせれるかも。)
・二階吹き抜けに窓掃除用のキャットウォークをつける予定なので、自分で作らなくてもよくなった。
・フィアットの上は吹き抜けにせず、子供部屋にするかもしれない。
・階段は希望通り、踏み板だけの開放的な階段になる。
・寝室が広くなったので、ベビーベット等も置ける。

悪い所
・予算的には大丈夫なのか?心配。
・二階と吹き抜けとの間はカーテンとなっているが、寝室についてはプライバシーを優先したい。
・フィアットの部分に仕切りがないので、空が外に出て行ってしまう。匂いも心配。
・お風呂、洗面所、トイレのあたりに、何かしっくりこない物がある。(なんだろう?)
・日当たりがよすぎて暑いかな?ちょっと心配。
・書斎ではなく、書庫が欲しいと言っているのだけど・・・
 この配置だと書斎というより子供部屋になるだろう。

このプランで概ね合意したので、3月20日にプロデュース会社と本契約しました。



© Rakuten Group, Inc.